ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ピンククンツァイト・プレナイト・アクアマリン他


美味しそうな、プレナイト(葡萄石)の大きなタンブルカットと
淡いピンクのクンツァイトを配置したブレスレットです。

プレ1


ストーン詳細
・プレナイトinエピドート 
 タンブルカット 18×12×11㎜
 雫型カット 14×10×10㎜
・クンツァイト(ピンククリアタイプ) タンブルカット 14×10.5×10.5㎜
・アクアマリン
 ミルキーブルー 10㎜
 クリアタイプ 9.5㎜
・ローズクォーツ 10㎜
・レモンクォーツ タイヤ多面カット
・水晶 8㎜ ・ ボタンカット
・ロンデル



プレ2




プレナイトの色合いが、
画像と実物を見比べ調整しましたが、上手く出来ませんでした。
実物の方がグリーンカラーが綺麗です。

淡いグリーンに、
深緑の針のような、緑簾石(エピドート)が、一部に内包されています。

プレ3





画像中心に写っているのが、クンツァイトです。
透明度のあるクリアタイプで、ほんのりピンクカラーで、特有のキラキラ感があります。

両サイドはアクアマリン。
右はミルキータイプ。

左はクリアタイプ、キラキラ感ありです。
ややですが、サンタマリアアクアマリン、ブラックレインアクアマリン似です。
2個配置しました。
プレ4

2種のタンブルカットの両サイドには、透明水晶に見えますが、
ほんのりイエローを帯びたレモンクォーツは、キューブ型に近い大き目のボタンカットです。


プレ5

○プレナイト(ぶどう石)
健康の美しさを教えてくれる
根気よく取り組む力がアップする。

○クンツァイト
1902年に発見された比較的新しい石で、宝石研究家のKunz博士にちなんで名づけられました。
アメリカのカルフォルニアで発見されたことから「カリフォルニアアイリス」とも呼ばれています。
愛を与える喜びを実感させてくれる石とされ、他人へ愛情を注ぐことの大切さを教えてくれるとされています。
また、心の中にある劣等感や恐れをぬぐい去り、おおらかな気持ちで人と接することができるとされています。
ストレスを緩和し、緊張をほぐす効果もあるといわれています。

クンツァイトの石言葉は「恋人到来の予感」です
過去のつらい思いなどから、新しい恋への一歩を躊躇してしまう人の背中を押してくれる石です。
辛い失恋の痛みをやわらげ、その思い出のすばらしさにも気づかせてくれます。
御相手がいる場合、純粋で打算のない深い愛が増します。
あなたの魅力をいっそう深めてくれます。

○アクアマリン
”天使の石”と呼ばれており、幸せや永遠の若さ、喜びを象徴しています。
近年、幸せな結婚を象徴するパワーストーンとして女性に大変人気がありますが、
新たな出会いをもたらすというよりも、今ある関係をよりよいものにし絆を強める効果があります。
また、子宝を引き寄せる作用がありますので、結婚を控えた方への贈り物に適しています。

○レモンクォーツ
カラーの素である硫黄には、精神の混乱を鎮めて安眠に導く効果があります。
そのリラックス効果は、天然温泉の宝庫である日本に生まれた私たちには理解しやすいことでしょう。
昂った精神を鎮め、感情の乱れを制御し、冷静で落ち着いた精神状態を得ることができます。
内に籠もりやすい我慢しがちな方のストレス軽減にも効果的です。
精神の安定や感情の浮き沈みを収めてくれます。
昂った精神を鎮め、感情の乱れを制御し、冷静で落ち着いた精神状態を得ることができます。
内に籠もりやすい我慢しがちな方のストレス軽減にも効果的です


プレ5





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

クリーマ ceema ←別にこちらにも、出品しております。
両者共に覗いて頂けると幸いです。

ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが
ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


天然石アクセサリー ブログランキングへ



お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://honami2010.blog.fc2.com/tb.php/1240-f0312c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ